· 

「社会を明るくする運動」で演奏

昨日保護司会の皆様による「社会を明るくする運動」で日頃社会の為にご苦労されている保護司会の皆様の慰労の為皆様の前で演奏させていただいた。曲目は青い山脈、ロシア民謡、真白き富士の嶺など。真白き富士の嶺は12名の若い将来ある生徒たちが漁師の忠告も聞かずに無謀にも悪天候が予想される中、しかも学校の休みにボートを漕ぎだし、遭難し尊い命が失われた、と言う実話に基づいて作られた、という。保護司会の皆様楽しんでいただいたでしょうか?

コメント: 2
  • #2

    ks (日曜日, 24 7月 2016 05:26)

    K.I55 さんコメントありがとうございました。その通りですね。今毎日のように想像もつかないような犯罪が起きていますが犯罪防止に少しでも役に立っていただければありがたいです。

  • #1

    K.I55 (土曜日, 23 7月 2016 20:14)

    保護司会の皆さん楽しそうに懐かしそうに聴き入っていました。
    講演会では、14~15歳の犯罪が多く、中学校の先生方は大変だと説明していました。
    ハーモニカの力で少しでも明るい社会に貢献ができるといいですね。