久里浜コミセン祭り(11月6日)

昨日は「久里浜コミセン祭り」に出演。秋にちなんだ曲や本邦初公開のアニソン(アンパンマンのマーチ、サザエさん、ドラえもんのうた等を演奏。結構受けましたね。ひときわ目立って大きな声で歌う女性がおりました。会場に入る時「ハーモニカに出るの?聴きに行くからね」と声をかけてくれた方。その他「世界に一つだけの花」、「笑点のテーマ」、「東京五輪音頭」など今話題の曲を演奏させていただきました。結構楽しんでいただいたようです。

コメント: 4
  • #4

    ks (木曜日, 10 11月 2016 14:40)

    km さん
    トランプショックで文字も入れ替わったようですね (^_-)-☆
    唱和ね。昨年は前の組が女子合唱サークルだったのできれいな(黄色い?)声で歌ってくれました。こちらも本気になりました。

  • #3

    km (木曜日, 10 11月 2016 10:45)

    アメリカ大統領選挙があっただけに、「せんきょく」が「選曲」だったり、「選挙区」だったり、笑えます。
    コミセンまつりでの選曲は、聴いていただく対象が不明で不特定であるだけに、聴いてサッと分かる曲であることが条件のような気がします。それにしても、合わせて唱和してくれる人がいるのは心強くありがたいですね。

  • #2

    ks (木曜日, 10 11月 2016 05:58)

    ki55さん こめんとありがとうございます
    確かに選挙区は良かったですね。一緒に歌っている観客の顔も笑顔が多く思わずこちらも力が入りました。
    皆さんの演奏の腕もだいぶ上がったように感じますね。うーん、市長はリップ・・・。それこそ笑点での昔出ていたこんぺい師匠かな?
    次はさし当たって明るい選挙に向けて頑張りましょう。

  • #1

    ki55 (水曜日, 09 11月 2016 09:49)

    「久里浜コミセンまつり」選曲がなかなか良かったですね。
    30分間で中身が濃かったです。
    「笑点のテーマ曲」ラッパ♪~がかなりうけていましたね。
    吉田市長が13:30頃にあいさつに来ました。
    市内のコミセンの中で「久里浜コミセンまつり」が一番良かったと言っていました。
    地元なのでリップサービスかな・・・・・