· 

トレクウォーレ横須賀でボランティア

10月8日(日)トレクウォーレ横須賀でボランティア演奏してきました。今回出演は7人。今月の入所者のお誕生会お祝いで演奏してきました。楽しみ・喜んでいただけたかな?演奏に合わせて大きな声で歌っている方もおりました。心の癒しになればうれしいね!皆さん元気でね!

コメント: 2
  • #2

    ks (火曜日, 10 10月 2017 04:45)

    kmさん
    コメントありがとうございました。トレクウォーレ横須賀では最高齢の入所者は確か102歳とか。ボランティアで喜んでくれる人がいるというのは自分の生き方にも活力を与えてくれますね!中にはほとんど眠っている方、元気に歌ってくれる方と様々でこちらも元気になりました。

  • #1

    km (月曜日, 09 10月 2017 09:59)

    お疲れ様でした。入所者のお誕生会のお祝いとのこと。実は私の親戚筋のおばさんが、この10月に満百一歳の誕生日を迎えました。8月に宮城県大崎市にある施設を訪ねお会いして話もしてきたところです。直筆で手紙もくれるほど元気で闊達な方です。ご高齢の入所者の皆さんには、文化活動が日常生活に変化と潤いをもたらしてくれる事間違い無しです。