· 

kmさん復帰へのサプライズ

昨日B組の練習があった。そこで久しぶりに復帰されたkmさんへのサプライズを・・・とシナリオはこうだった。皆さん着席したら、私がアメージンググレースのイントロを吹き、次に右列の方が立って1番、2番は左列も含めて全員起立して演奏。しかし、リハ不足で出来が今一。

それでもkmさんからLong Long  Agoの難しい演奏でお返しが。

すかさず、私か同じ曲を少し簡単な奏法でお返し。ああ、ハーモニカやっててよかったね。こんな掛け合いができるとは。

コメント: 4
  • #4

    ks (月曜日, 05 3月 2018 10:59)

    今後も即興で掛け合いができるように頑張りましょう。
    無理のないように!

  • #3

    km (金曜日, 02 3月 2018 10:15)

    私へのサプライズは、前回でおしまい、と思っていましたので、あらためて皆さんの温かい配慮・取り組みに感謝しています。まさか、昨日(3/1)の冒頭皆さんの合奏があるとは思わず、感激しました。音楽仲間同士のお返しはやはり「音楽で」が一番ですね。私としては別に用意してあったわけではございません。たまたま、デイリーレッスンの一つを吹いてみただけです。出来も悪く失礼しました。それにしても、異なる変奏を佐々木さんに聴かせていただき、これも良かったです。いよいよ、本日から「ボラ補」のスタートです。よろしくお願いします。

  • #2

    ks (金曜日, 02 3月 2018 06:29)

    ki55 さん
    コメントありがとうございました。
    正にやってよかったですね!
    今度 列車の音で掛け合いをやって見ようかなと思っています。

  • #1

    ki55 (木曜日, 01 3月 2018 10:28)

    kmさん復帰良かったです。
    Long Long  Agoはイギリスの民謡で「久しき昔」とインターネットで書いてありオカリナの演奏♪が流れてきました。
    私も出だしを、ドドレ ミミレ ミファミド ソファミレ ミレド とハーモニカで吹いてみました。
    ほんとうにハーモニカを続けてよかったです。